けちょんケチャップ

願わくは平成のサムライ


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
時を経ての更新
こう、何を思ったか「久々にブログでも書いてみるか!」という感覚に襲われたので
書いてみます。

このブログ、大学時代中盤〜後半にかけての思いが書き込まれていて
見返すとノスタルジック&センチメンタルになります。

当時付き合っていた人のこととか、
就職活動のこととか、
なーんか見返すとすごい懐かしすぎるなコレ。

大学時代ってほんといろんな意味で
面白かったな。

そうこうしているうちに社会人6年目を迎えます。

来月からこれまでとは違う部署に移ることになったりで
なんだかまた違うステージに行く感じがします。
今の自分にマンネリを感じていたので楽しみだな。
大人になって違うステージに行くことってあんまりないと思っていたから
この機会を大事にしたいです。

でもまだまだ好きなことや好きなものは変わらないな。

なんだかアジカンとかゴーイングとか
大学時代によく聴いていた音楽を聴きたい気分だ。



 
| やんつー | - | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
笑ってサヨナラ
フジファブリックが身に沁みます。。。


昨日、距離を置いていた彼と別れました。

普通にまだすごい好きで

なんて切り出したらいいのか

自分から言い出しといてだらしなかった。

なんとか別れようって言った。


好きだけど、結婚はできない人。

そう判断した自分の責任だし。どうしようもない。

でも本当に好きで今も馬鹿みたいに悲しい。

「なんか気楽になった」

と彼は言った。

やっぱり結婚やら子育てやらたくさんの未来を彼が背負ってるのを想像できなかった。

お互い求めるものが違ったら、

お互いを自由にさせなきゃ。

そんな変な使命感に燃えて

彼を手離した。


まだまだしばらく

喉が詰まるような日が続きそう。

何が正しいかとかわかんないよ。

でも自分や自分の未来や自分の家族が1番大事なんだもん。。。


| やんつー | - | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
良いものを身につけていく
Hi!やんつーです。

先日誕生日でした。年齢はどんどん人に言いづらくなっていきます。。。

年相応の日々を送っていきたいと思います!


一人の時間が増えて最近思うことは

丁寧に日々を生きたいなということです。

ばばくさいと言われても丁寧に。

動作や言動、すべて丁寧にしていきたいです。

あと、良いものを身につけていきたいと思います。

少し前なら、服でも雑貨でも「これは高すぎる・・・安いの買おう」

って考えることが多かったです。

もちろん今も安いにこしたことはないと思いますが

心からいいなと思えるものや

チープすぎたら恥ずかしいものは

思い切って高いものを買ってみたいと思います。

目指せ素敵なお姉さん!!



 
| やんつー | - | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フジファを聞きながらの更新。
せきのし過ぎで腹筋が痛いです。

これはもう絶対に風邪なのであります。

どうもお久しぶりのやんつーです。


今の私を救ってくれるものは風邪薬と、かっこいい音楽と、愚痴を聞いてくれる友人と

そして今の思いを記せるブログだと思います。

というわけで久々に更新します。


彼氏に距離を置きたいと申し出て数日が経ちます。

出会った頃、こんなにも心が許せて楽しい人はいないと確信していたのですが

これまで過ごしてきていろんなことが重なって、

たくさん悩んでいくうちに、

どんなに一緒にいて気が合って楽しくても

これから様々な困難がおこったときに一緒に乗り越えることは

難しい人なのかもしれないと思うようになりました。


働き方であったり、将来への危機感であったり、

女も25になりますと

もうしっかりリアルに向き合わなければならないのです。


彼の「なんとかなるさ」感が魅力でもありました。

そのせいか私の付き合う人は夢追い人やフリーターばかり。。。

他人にはそんなダメンズはやめておきなさいと言えても

いざ自分に置き換えるとやはり恋は盲目なのでした。


でももうダメだ。

苦しい。それでは本当に大変。

自分の親がしてくれたように、私もいつか自分の子供ができたら

すごい贅沢とかさせたいわけじゃないけど

最低限のことをしてあげたい。

親が与えた環境のせいで劣等感なんて感じないでほしい。

それが彼とじゃかなわないと思った。

「なんとかなるやろ」

って余裕がない人が言っても

ただの無責任な言葉だよ。


別れようってはっきり言えなかった。

まだ好きという気持ちもあって。

でもこういう想いでいる以上それは早く相手に伝えないと

相手にも自分にもよくない。


ちゃんとしっかりしないとな。

12月、クリスマスあったりでカップルイベント目白押しの中で

自分は一人でこの冬を乗り越えるっきゃないのです。

くそーーーーー

でも年末はカウントダウンライブで盛り上がってやるぜーーーーー!!!!!

うおおおおおおお!!!!!










 
| やんつー | - | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日へゆけ
最近流行りに便乗してサカナクションにかぶれている私ですが、

今は ハナレグミ、『明日へゆけ』を聞きたくて

流しております。

なんか歌詞が、いまの自分にすごい沁みてしまう。。。


またしても彼氏のことでやや悩み中。。。

なんか少し前より「何があっても一緒にいたい」みたいな気持ちが減速してきた。


自信がない。


25歳になんてなってしまって

色々リアルな世代になり、まごまごしていられないって気持ちもあるし、

こんな中途半端な思いのまま付き合い続けるのもなぁ。。って気持ちもあるし。。


なんだか実現できそうな気がしてた未来の色々が

だんだん だんだん 絵空事のようななんだか 遠い

遠い ほんとに夢みたいな空想みたいな気がして


死にかけみたいな目で

こわいくらい冷静な心で

なんとなく離れられないからここにいる。現状維持してる。


でも

数日前の出来事が

心の中にはっきりと冷たいものを流した。

さーっと冷静な自分が姿を現した。


あとは、

知ってる。自分がこれからやること。

私性格悪い。いいこぶってるから。

自分を正当化するための材料を集めだすだけ。

集まった時にめいいっぱい自分は頑張ったし

ここまでやったしって言いながら

間違ってないって言い聞かせるんだ。


やなやつだなぁ。

いや、普通かな。



| やんつー | - | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

一番上へ